「とも同行の真宗文化」発刊 珠洲・西勝寺住職西山さん 「土徳」を掘り下げる 2020年(令和2年)11月26日(木曜日)富山新聞

『とも同行の真宗文化』を紹介いただいた。

f:id:umiyamabusi:20201203134439j:plain

「とも同行の真宗文化」発刊 珠洲・西勝寺住職西山さん 富山新聞「土徳」を掘り下げる 2020年(令和2年)11月26日(木曜日)

 

記者氏とのやりとり(FB部分)

西山から記者氏 11月29日
新聞を贈って下さり有り難うございました。
連れ合いがわたしが富来に泊まっている間の昨日、記事を読んでおり、素敵な文だと言っておりましたが、まさしく本人以上に要を押さえた、素敵な内容・文です。
有り難うございました。
ことしの法話で出かけることもこれで終わり、御門徒報恩講参りを終えれば、家でほぼ閉じこりの冬期を迎えることになりそうです。
一茶を書いてみようかな、という気持ちが徐々に高まりつつあります。
そういう意味でも有り難うございました。

記者さんから
ご連絡ありがとうございます^_^
地域文化(特に北陸では真宗文化)の記録を紙面に残すのは北國新聞富山新聞の使命の一つと思っております(後世に対する責任もあります)
今後ともよろしくお願い申し上げます。