西方からの(贈り物なる)木―栗

14日朝。

プラス15日朝。

畑の草を刈ってくれる人がいて、栗を拾う。

皮をむいて、水に漬け渋を取ってくれる人がいて、栗ご飯になる。

なんと言うことだ…。

 

元に戻った書籍 書籍の出所が分かったので届ける。

出来るだけ虫食い状態を、元に戻し、分類していたら、はがきが数枚挟まっている。差出人・受取人の住所などを調べていくと、高岡・珠洲郡のお寺と関係あることが分かり、元あったのであろうお寺に届けてきた。

 

ロマンに惹かれ 大谷 これは今朝(15日)の記事。

現役で活動している人が中心で、わたしはちょっと補助をしている感じ。

いいタイトルだと思う―ロマンに惹かれ 大谷③