20日(火)、「土徳の地」ひもとく―「北國新聞」紹介記事

f:id:umiyamabusi:20180217102227j:image
「土徳の地」ひもとくpdf
この記事、9日(金)に載った。
知人がメールで載っていましたね…、と教えてくれて探したら、9日に載っていることに気づいた。
どうして見落としたのか?
豪雪で物流が途絶え、6日に届くはずの品が届いたのが9日のことだった。
国道八号がどうなっているのか…ズー―と気にしていてニュースを見っぱなしだった、あるいは、雪よけで新聞をゆっくり見ないでいた、ことぐらいしか思いつかない。

ともあれ、明日明後日に準備を進める。
妙好人 千代尼』をベースに、
今までの紹介本で分かりやすいのから並べていき、抜け落ちているところなども取り上げ
能登風土を知るカリキュラムを提言し
新聞、テレビで紹介されるとは別の発信方法
具体的には、小さな出版者による出版活動まで
問いかけようと思っている。

明日・明後日が準備期間。