ブックリウム―リーフレット、『妙好人 千代尼』前リーフレット

地産地消文化情報誌『能登』に
能登noto文学紀行」執筆なさっている「芝 雪」さんから
素敵なリーフレットをいただいた。
f:id:umiyamabusi:20180216202920j:image

f:id:umiyamabusi:20180216202915j:image

f:id:umiyamabusi:20180216202907j:image

それに刺激され、『妙好人 千代尼』の紹介文をリーフレットにしたいと思った。
その前段階として、B4用紙の裏表に印刷してみた。
今日の七尾・鹿島坊守会に間に合わせてるためにやってみたのだが、
センス及び、切り貼りが真っ直ぐになったためしがないので、どうなることか?
f:id:umiyamabusi:20180216205315j:image


f:id:umiyamabusi:20180216205311j:image

f:id:umiyamabusi:20180216205307j:image

f:id:umiyamabusi:20180216205329j:image

f:id:umiyamabusi:20180216205324j:image

f:id:umiyamabusi:20180216205318j:image
紹介文を載せ、記事などの写真は3分の1幅に縮小して載せるつもりだが…。

パソコンだけで『蓮如上人と伝承』『珠洲散策のーと』のほとんどを作った経験もあるので、何とかなるだろう。
芝雪さんは、デッサン力もすごいからなぁ……。

それとは別に、紹介文の中に、「奥能登塾」講義と関係する、「土徳」が、4箇所に用いられている。