6月下旬ー推進員学習会、祠堂経ポスター

f:id:umiyamabusi:20170627084131j:image
7月4日から祠堂経。
一週間前には、役員さん宅へ配布。
今年は25日、日曜日に回った。
f:id:umiyamabusi:20170627084123j:image

f:id:umiyamabusi:20170627084115j:image

f:id:umiyamabusi:20170627084108j:image

f:id:umiyamabusi:20170627084101j:image
その前に,今日は推進員会主催、定期学習会。
わずか2日間だったが、後ろ(大通り)に掲示した。
資料は,何日もかかって作成中。
「歎異鈔第四章」
「慈悲に聖道・浄土のかわ(は)りめあり」
「浄土の慈悲という(ふ)は、念仏して、いそぎ仏になりて、…」
を徹底的に考えてみようと、様々な書物、韻文を取り上げ、聖道(何とかできそう)、浄土(ただ念仏)に分類し、自分に於ける「悲、哀、愛、かなし」を整理してみよう、とのこころみ…。

ついでと言ってはなんだが、「春眠暁を覚えず」は中国のことというかぐっすり眠れる世界で、本当に眠いのは,今ごろー「睡眠」の御文も資料に付けた。これが導入。

今、午前9時
ムム、眠くなってきた…。