書籍

『旅する民間宗教者◎歓待と忌避のはざまに生きて』

f:id:umiyamabusi:20170416154612j:image
西海氏から届いた。
今までは、自分も本を出すことが出来るような気がしていて、礼状を書きながら、
そのうち送るよ…と思い上がった気持ちもどこかであったのだが、
あっという間にこの年になった。

もう………どうしようもない。
長年、多くの本を送ってくださり、
西海さん、有り難う。
※あとでお礼の葉書を書いた。
宛名に西海、差し出しに西山、西の海・山が並び、これは面白いとしばし眺めた。
f:id:umiyamabusi:20170416154610j:image
西海氏は、民間宗教者を近年、宗教的職能者と言うようにしているという。
絶えず問いかけがある。

『山下晴子作品集』

f:id:umiyamabusi:20170416154608j:image
→記事
舟見有加さんから。

「仏教新聞」真宗 世尊寺

f:id:umiyamabusi:20170416154606j:image
和讃について記した68号~91号など。
住職の吉田清さんより。

『金子大栄講話集』

f:id:umiyamabusi:20170416154600j:image
経説の妙好人
念仏のこころ、
法話六十年、
大いなる信心、
十二の光
の五冊。
1971年刊の新装版2016年12月刊、法藏館