高松球場

22日御法話のあと、
高松運動公園というところに行った。
f:id:umiyamabusi:20140824172424j:image
綺麗な球場があった。
全国高校野球選手権の最中でもあり、
たたずんでみた。
そうしているうちに、
あれ!
この球場でノックしたぞ…という感じで記憶と球場が絡み合ってきた。
羽咋工業では部長として試合前のノックのうち、数分間外野で外野手にノックしたが、
この球場では、外野ではなくホームから全体に7分間ノックをしたはずだ。
そして、右中間にー懐かしさを感じた。
帰り道に、はたと思い当たった。
3番寅松が2打席連続ホームランを右中間に打ったのが、この球場だった。


それにしても、新たな道が付いたためか、こんな道路近くの丘陵地に、
あの球場があるとは、思っても見なかった。


ずーーと邑知地溝帯のどこかに球場があると思っていたのだ。
それにしては、球場に出会わないなァ、もう無くなっているのか、ぐらいでいたのに
あの頃と変わらぬ姿であるとは…