波の花、教区互例会、能登二見

27日能登教区互例会が行われた。
教区の役をしていた頃は、毎年出ていたのだが、終えてからは場違いのような思いになり、5年前から出るのを辞めていた。
今年は、坊守会、門徒会、推進員協議会などに関わっているのだから、お礼と出不精解消を兼ね、出てみようという気になった。
輪島へよって、互例会会場和倉「海望」に向かった。
f:id:umiyamabusi:20110129174945j:image
真浦~曽々木。波の花が舞っている。
観光客につられてシャッターを切った。
f:id:umiyamabusi:20110129174942j:image
大川白崎から輪島を…。


互例会では知らない人が多かったものの、懐かしい顔にも出会えた。
その中の何人かは、どこで出会っていたのかが思い出せない。
色々話している間に、そうだったねぇ、となり
今、その方々とその回りの人々がいい付き合いをしておいでる様子が窺えた。笑顔が溢れている。
親鸞聖人750回御遠忌に向け、気持ちが大きく一つになっているようだ。

能登二見

次の写真は31日狼煙へ向かったとき。
f:id:umiyamabusi:20110131173136j:image