に・しちのいち(二・七の市)案内ー飯田町ー

看板屋さんーというのかなーから、「にしちのいち」と「道路原標」の案内板を書き直すのだけど、と相談があり、
その看板職さんは教え子ということもあって、
文例を書くよ…と渡した。

その案内版の文が、私の書いたのに変わっているのに気づいたのは、つい最近。
こんな文を書いたのか…、と記録を残しておきたい…のと、
先のブログに書いたように、
別所岳展望台で思った案内板云々の連想もあって、昨日(20日)写真に撮ってきた。
場所は、私の部屋から300メートルぐらいしか離れていないのだが、滅多にそこまで行くことがない。

そして、いつの話・出来事だったのだろう、と、ノートを見るのだが見つからない。
出てきた。
3月20日の話だ。うん…ちょうど二月前の話…。
f:id:umiyamabusi:20100521090310j:image
子どもの頃には、井戸の向こうの建物に消防自動車が待機していた。
f:id:umiyamabusi:20100521090312j:image
案内板を「PDF」で