ブログを休んだわけ


本の整理も、
ファイルの整理も、
積み上げてある資料・印刷郵便物類の整理も、
一向に進まないのは、どうしてなのだ。


整理整頓が下手…に尽きるのだが、
素直に認めたくない。
となれば、ブログに費やしている時間をそちらに当てれば、
おそらく綺麗になる…と、
ブログを休んだのだが、
甘かった。
片付かないのは、ブログを始める前からそうだったのだし、
1ヶ月間書かずにいたといって変わるものではない(よけい散らかしている)。

 
賀状で結構ブログに触れた方々があった。
賀状の交換をしている方々と、年に一度でも会えるのは、
指で折れる程度。


ひょいと尋ねていくには、たいてい距離的に無理だし、
知り合いが集まる研究会や学会を見に行こうにも、
こちらがボーッとしている平日に設定されていることはまずない。


出かけられないのだから、…
ブログは、こうしてますとの
報告なのかも知れない。