壊れたパソコン

ちよっと古い話になるが、
去年の6月22日、三十三観音のたび、の下書きを送り、
翌日、1日休み( この日、推進員養成講座の講師を引き受け )、
24日から猛烈に門前町史の原稿を書き出した。
その絶好調、原稿打ち込み期の7月2日の夕刻、パソコンの画面がチカチカしていたと思ったら、
ぱっと消えてしまった。


わーーーーーーーーーーー!!!!!!!



私の住んでいるところではパソコンを売っているような家電大型店がない。
修理も待っておれない。
缶ビールを飲んでの作業中だったので、連れ合いに50キロ離れた穴水のパソコン店まで運転を頼み、
パソコンを買いにいった。


あと数分で店が閉まろうかという時間にかろうじて飛び込み、
容量の多さだけを条件に数台のノート型パソコンを比較し、
今、用いているVAIO VGNーAS33BというPCを買った。

 
かなりバックアップは取ってあったが、
NHKカメラマン・松田弘さんと回った荒磯海岸の写真など、
2度と行かないだろうし、行けないだろう
難所の写真などが消えてしまった。