コメリ書房穴水店、県民大学能登校講義


f:id:umiyamabusi:20200625083500j:plain

コメリ穴水店。宗教のコーナーには見つからずまだ表に出していないのかと思って周りを見渡すと、特別コーナーに置いてあった。ウーン何とか協力しなければ・・・。へばっていたので今度ゆっくり、と思いつつ家で写真を見ると東本願寺特集とのならびになっている。穴水・鵜川組の方々のご尽力もあるのだろう。もったいない事だ。

午前中久しぶりに「ブナの森」に寄り、本を一冊置き、能登空港へ。

コロナ対策が徹底されている中で、一時半から講義。

途中に休憩しましょうと言ったけど、どなたも休憩されない。こちらも話ついでで、結局2時間休み無しでお話しした。

それだけ聞ける方々がおいでることに頭が下がる。

それで、コメリさんに寄った時には、ボーッとしていて(どうも30度ぐらいの日だったようだ)本を手にとって・・・の余裕がなかった(別な催促の電話もあって家に早く帰らねば・・・の状況でもあったのだけれど)。

 

f:id:umiyamabusi:20200625085014j:plain

どういう光景と思う?県民大学校能登校舎(能登空港)講師控え室である。これだけ徹底した対策。先ず見る事のない光景だ。右手には航空学園高校、背後が能登空港滑走路。現在午後の羽田便は飛んでいない。