今日(10月29日朝7時)のアマゾン―『妙好人千代尼』ー

f:id:umiyamabusi:20191029084419j:plain

妙好人 千代尼 単行本 – 2018/1/15(著) 

 

登録情報

朝刊を見ていたら羽咋工業のマラソン大会の様子が載っていた。

初任校一年目、飛び込みで10キロ走ったことを想い出した。

想い出しついでに、岩田書店の「新刊ニュースの裏話」を久しぶりに読んだ。

引き続きアマゾン。

数日前から『妙好人千代尼』が「通常1~2か月以内に発送します」になっていた。

こうなったら、今作成している、真宗関係の論のまとめに『妙好人千代尼』に書いた話からも引用する必要があるのかな、と考えていた矢先に、

ポーンと和歌・俳諧分野の25位。

こんなこともあるのだ。

アマゾンだけ、出版が法藏館ではなく、元となる臥龍文庫になっており、

カテゴリーも真宗ないしは仏教が多いのに、和歌・俳諧となっていて、まず真宗で本を探す私としては、ちょっと違和感(そんなところに混じっていいのか)がある。

 

今日は、輪島の親戚寺院の報恩講に「参り合わせ」の形でお参りしてくる予定。

その後、能登一周だ…と、朝は元気なのだが…。