加賀の任誓

f:id:umiyamabusi:20190524203548j:plain

『大地の仏者』昭和58年1月31日、能登印刷KK出版部刊、序が真継さんだ・・・。


f:id:umiyamabusi:20190524203604j:plain

目次2-1


f:id:umiyamabusi:20190524203618j:plain

目次2-2


フェイスブック(FB)にメッセンジャーというのがあって、そこで質問をいただき調べることが、すごく勉強になる。

忘れていたことも、思い出せる。

任誓ーおそらく鳥越でーを見てこられた方がおいでになる。

任誓の名を見た途端、

私は『大地の仏者』を読んでいただきたいと思った。

この仏者たちは昭和55年頃から「コミュニティジャーナルいしかわ」という雑誌に連載されたもので、任誓を大桑斉さんが書いている。

毎号、わくわくしながら読んだものだった。

 

現在南砺市錚々たる真宗の学者さんたちが研究しておいでるのは、頓成師のはず。

 

午前中は、ちょっとした打合せが「珠洲古陶と末法」の勉強会になった。