千代女と仏教 関わりを紹介-教育文化講演会-

f:id:umiyamabusi:20181213071213j:image
2018年12月13日(木)北陸中日新聞
金沢版に載った。

講演の途中で出て行かれた方があって、記者さんだなぁとは思ったが、
いつの間に写真をお撮りになったのだろう・・・。

そういえば、教育会館だよりに載せるのかな?の身近なタイミングでシャッター音を聞いた覚えがある。

そう、身近な話題からと、伝説を導入部で話したのだった。
このことは、
今年の夏、寺役が入って実現しなかった穴水組での講義資料を作った時、考えていた。
多分、記者さんはどこかで直接尋ねたかったのだろうが、
お名前を知っていて初めて会う人、御無沙汰している人、30年ぶりの人など・・・
と、次々、声かけしていたので、その時を持てなかったのでは、と
想像した。

草野記者さん、お世話様でした。